FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治具なんか作っちゃったりなんかしちゃったりらりらん

アリイ(旧LS)ダイハツオート三輪をベースに作った四輪トラックの幌を作ってるんですが、繰り返しますが、ファインの九四式トラックの替わりに作ってるわけではないんですよ?
SIMG_1815.jpg
キットの幌は高さが足りなくて骨も少な過ぎるので自作。
骨は6本もあるので簡単に治具を作り、ホムセンの30cm*20本入り500円の1mm真鍮線で製作。
ミリタリーのソフトスキンもタミヤのホルヒしか作ったことなく、某独軍トラックもタイヤパーツしか入手してないんで初挑戦です。
幌はウェットティッシュを乾かした不織布でも使うかな。
スポンサーサイト

エイプリルフールが本当に

まっ...まさかの新製品。4/1のエントリーでウソをついていたのに、真実は私の届かないところに存在していたわけですね。笑うしかない。。。

http://hlj.co.jp/cgi-perl/hljlist?Maker1=FNM&ItemGroup=HBS1205

しかし、まだ切り札に取っておくと思ってたので、オドロキですね。
同社スターウォーズシリーズでも、まだベーダーズタイが出て無いじゃないですか。それみたいに。
私もホニ2とホロ車、九八式高射機関砲車載九四式トラックが欲しかったんで、ますます「まだ早い」という印象があります。

出る前からアレですけど、今まで写真のみで開発されたホニ3とホイ車の事を考えると、「試作車」の方は期待しちゃダメなニオイがします。
でも間違いなく買いますよ、チリ車も九四式トラックも買わなかった私ですが。
ついに自作デカールの使い道が出来ましたけど、当然セットされてくるかな?

静岡に行く元気が出てきましたよ。
C-PLフィルターも入手し、ガラスの写り込みもこれで解消されたはず!

オシシ仮面

まさかドラえもんのオシシ仮面までも商品化される日が来るとは・・・。いくらビッグタイトルとは云えスキマ過ぎでっしゃろ?
この回は確か、3~4歳離れた従姉の小学?年生で見て今でもなぜか覚えてるんですが、ライオン仮面、その弟オシシ仮面とも本当にやられてしまったのだろうか?オシシ仮面のいとこのオカメ仮面の運命はいかに?

PCA3C9450.jpg
(画像はタイトルと関係ありません)

新製品話題

以前予想した通り、遂にチト車のインジェクションキットが、ファインモールドから1/35、ハセガワから1/72で相次いで発売されることなりましたね。
ハセガワのは当然?90mm野戦高射砲タイプの戦場マンガシリーズでしたが、主砲ランナーにはスイッチが確認できますからバリエーションとして実車も出るのは確実でしょう。

これでイエローキャットのチトは用済みに・・・
誰か貰って下さい。










・・

・・・ウソです!!

いやー、一か月以上放置後の再開のエントリーだというのに、4/1ネタ(それも過去ネタ)とは。。。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

重平

Author:重平
戦車を作っています。
ツボなのは
旧陸軍戦車・自走砲・火砲
ドイツ3号、4号戦車とバリエーション
冷戦時代~20世紀末

最近、敵ばかり作っているような気が。。(あっ敵戦車の模型って事ですよ?)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。