FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG13

車体上下を接着しないことには前進できないのですが、ヒコーキプラモと同じで、中が出来ないことには進まないのがこの手の車両の特徴なわけです。

が、車内までは当然(笑)作りません。

しかし、機関砲の砲架が出来ないので同じ事なのです。

砲架を取り付けるためには、揺架が完成しないことには始まりません。

 ↓

揺架を完成させるためには、MG13の機銃架をでっちあげ あ、推測して作らねばなりません。

 ↓

機銃架を作るためには、MG13が無ければ現物合わせが出来ません。

という事で、まずMG13を作らなければならないので再開します。

先日の自作パーツのうち、グリップの角度が浅すぎたので作り直しましてみました。

1歩進んで2歩下がってますね(泣

8b171qbt.jpg

上のはトライスターの35028 インテリア付1号戦車のパーツです。

なおドラゴンの6356 インテリア付1号改修型(未入手)のパーツも同形状です。

後発のドラゴンがトライスターのコピーをしたのかと思っていましたが、どうやら両者ともアベールのインテリアキットをコピーしたものと思われます。

アベールのは尾藤満氏の「アハトゥンクパンツァー!モデリーレン」第8回(AM誌2008年10月号収録)の作例を見ただけですので、尾藤氏によりディテールアップされている可能性がありますが。

面倒なのでキットパーツの修正でいこうとも考えた時期もありましたが、サイズだけ参考にする事としました。工作はここから第2の正念場なので緊張します。

スポンサーサイト

新製品

ぼやぼやしているうちに、トライスターから222の新製品が発表されました。

トライスターなのでおそらく中華Verは出ないと思いますが、初期Verを出してくれれば、背の低い砲塔防護ネットのエッチングと、初期型のタイヤが手に入りそう。

キットはタミヤ用アフターパーツでも不満だった砲架周りも充実していて上々なのですが、細かすぎてツクリタクネー。

ブロンコからも、ついに221が発表されました。こちらはブロンコなので中華Verも期待できます。これでようやくまともなMG13が手に入るかも。トライスターから初期Verが出なくても、初期型タイヤの期待が膨らみます。

タスカからは待望のM4極初期VVSS別売りサスが発売されます。アカデミーのリー製作の弾みとなりそうですが。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

重平

Author:重平
戦車を作っています。
ツボなのは
旧陸軍戦車・自走砲・火砲
ドイツ3号、4号戦車とバリエーション
冷戦時代~20世紀末

最近、敵ばかり作っているような気が。。(あっ敵戦車の模型って事ですよ?)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。