FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならVT、こんにちはLet's4G

放置されていたVT250Fを、ついに廃車することにした。

県外ナンバーの廃車は面倒なため、バイク屋がやってくれなかったのもあったので、原付を買う換わりにやってもらう事にしたのだ。

↓新旧2ショット

P10007961s

どこからどう見ても、オヤジバイク(妻・談)

手持ちのメットに色を合わせると選択の余地無しだったし、見た目より機能よ!

本当は80ccにしてリミッター無しで走りたかったのだが、今80って無いという事だった。ウラシマ状態ですな。

納車は23日。ちょうどこの日、膝の再診のため休暇をとったのでグッドタイミング。雪が降りバッドタイミング。雪かよ!二輪なのに。

土日と山の方へ行って来た。さすがオヤジバイクだ!雪も氷でもビクともしないぜ。

スクーターも今や4スト時代。エンジンブレーキ効きまくりだ。

スポンサーサイト

ダブルパンチ

14日は恒例の正月の祭りだったが、昨年末より不調だった左膝が前日の宵祭りで急性増悪。当日は昼でリタイヤという残念な結末となった。

翌15日、整形外科で湿布と痛み止めを処方され、16日には快調!・・・も束の間、その夜から胃腸の具合が怪しくなり、17日は増悪し、その夜に痛み止めの内服を中止。胃薬のみ飲む。

翌18日には膝痛再発。胃腸は尚も悪化。踏んだり蹴ったりの悲惨な小正月である。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は相模造兵廠バージョンチハ改、九五式軽戦車硫黄島仕様、二式砲戦車ホイと、ファインモールドから魅力的なバリエーションが発売され、恵まれた年でした。今年もファインモールドには期待ですね。ホイ車のボックスアートに描かれた、四式ホロ車・一〇〇式テレ車といったバリエーションに期待してしまいます。

まだ未入手ですが、ドイツのsFH18十五榴ほどのメジャーどころになると、トランペッターとドラゴンから相次いで発売されうらやましい限りです。大砲は採算的に無理とは思いますが、ホニIIIの三式戦車砲?型の出来を見ると、機動九〇式野砲(弾薬車付き)が出ないかな~と。今年の七夕様の短冊はこれで行こう、そうしよう。

タミヤの1/48から、くろがね四起がおまけとして発売!ハセガワからもアナウンスがッ!タミヤの1/48シリーズは一個も買ってませんが(-そう言えばコレ出るまで、店で箱を手に取ってもいなかったよ)、チハ車が出ちゃったら、のめり込みそう。...いや確実にハマるから出ないほうがいいか(笑 しかし1/48チハ車履帯があれば、九八式軽戦車系の履帯確保デスヨ!二式軽戦車、一式装甲兵車、一式半装軌装甲兵車、一式装軌貨車、タセ車、自走ソキ砲のハードルが低くなりますね。

とりとめもなく今年の希望を書き連ねましたが、模型制作も頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

重平

Author:重平
戦車を作っています。
ツボなのは
旧陸軍戦車・自走砲・火砲
ドイツ3号、4号戦車とバリエーション
冷戦時代~20世紀末

最近、敵ばかり作っているような気が。。(あっ敵戦車の模型って事ですよ?)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。