FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季報ブログ 終・了

数日前、管理会社から契約終了のお知らせがやって来てたんですが、なすがままに削除されてしまいました。
FC2において画像の再アップしなければと考えてはいたんですけど、しばらくは無理。。。
スポンサーサイト

ブログ名称変更希望のお知らせ

いつの間にかホームページの開設から丸5年が経過したんですが、相変わらず仮公開のままで、あえて一部の方にしか教えていません。

なぜかというと、名前が決まらないから。

今の名称は、一式砲とか三式砲とかをもじって極いいかげんに「四季報」と仮に命名、このブログもそれに合わせてテキトーに四季報ブログと名付けています。

そうこうしているうちに2008年暮れにPCが壊れ、新たに買った現行のマシンがウィンドウズVISTAという悪夢OSになってしまい、ホームページの更新が非常に困難になってしまいました。

具体的には、

  1. 使い慣れたWISIWIGエディタ
  2. スキャナ
  3. 使い慣れた画像加工ソフト

が使えなくなったせいです。

VISTAそのものの当初の悪評判(重い、遅い)という点は一切感じず、起動に関しては逆に速くて満足ではありますが、ソフトの継承に関しては最悪です。なんせドライバさえ対応してくれないんですから。

HPをやめようと考えましたが、この無料ブログの機能は実に不満で、移植するにもいちいち画像を投稿しなければならないため思うようにいかず、ずるずると今に至っています。

しかしいつまでも放置していても仕方ないのでHPは閉鎖、このブログは名称を当初案に変更し、公開としてみたいと思います(現在は更新通知をOFFってます)。

新名称案は、作業日誌IV です。イブじゃなくって4ですw

HPの閉鎖時期、ブログ名称変更については追って記事にします。

ホーム

重平の未完成模型ブログへようこそ!
主に20世紀を懐古する内容となっていますのでご注意下さい。

| AFVモデル | ブログ | スクラップヤード | イベント |

LINK

あきら式改さんのHP

バナー

バナーです。

画像やテキスト等、内容を無断使用しないで下さい。

HP更新

3月にもなった事だし更新。

http://www12.wind.ne.jp/AFVWinterEra/Js2Dr.html

...旧作UPですスミマセンゴメンナサイ。

MRモデルの再版キター!

http://msmodels.co.jp/new.htm#New_FP

九四式の被牽引車は魅力的。「機甲入門」の側面図を元にスクラッチを考えた事もあるが、細部が不明で大変そうだったからな~。

車載品もFMの一升瓶と合わせ載せてみたい。

ケニ砲塔ハ号はなんか違和感があるんだけど、傾斜キツ過ぎ?

HP更新

勤務シフトが変わり、ようやく日曜定休になり土浦の駐屯地祭に行けると思ったら家庭の事情により没。まあしょうがないけど腹いせに(笑)HP更新。

実車写真のページ↓

http://www12.wind.ne.jp/AFVWinterEra/Photo.html

テスト

Leo15c111oas ブログを作成してみましたけど、模型ネタもあんまり無いな~。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

重平

Author:重平
戦車を作っています。
ツボなのは
旧陸軍戦車・自走砲・火砲
ドイツ3号、4号戦車とバリエーション
冷戦時代~20世紀末

最近、敵ばかり作っているような気が。。(あっ敵戦車の模型って事ですよ?)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。